top of page
  • yourstylezaki

男性にも嬉しい「大豆イソフラボン」


豆腐や納豆、豆乳など日本には沢山の大豆製品が多く存在します。

大豆は体に良い事は、皆さんご存じかと思いますが、男性にも嬉しい効果が豊富なので、ご紹介いたします♪


●ダイエット効果あり!?

大豆に含まれるたんぱく質は、基礎代謝を活発にする働きが期待できます。


さらに豆乳に含まれるサポニンは、血液中のコレステロールや中性脂肪などの血液中の余分な脂質を排出させるため、肥満予防の効果が見込めるとか。。。


●美肌・健康効果も♪

豆乳に含まれているオリゴ糖がお腹の調子を整え、美肌効果をもたらすと期待されています。

腸内環境が整うと、老廃物や毒素がスムーズに排出され、体の内側から綺麗な状態に!


また、大豆イソフラボンは肌や髪、爪の成長をサポートし、

血行促進・抗酸化作用が期待されるビタミンEも含有しているので、老化予防にもつながるでしょう。


豆乳に含まれているカリウムは血圧を安定させる働きが期待できます。

豆乳でカリウムを摂取すれば、ナトリウムがスムーズに排出させて血圧を正常に保てるでしょう。


●薄毛予防も期待できる?

大豆イソフラボンはAGAと関連の高い酵素「5αリダクターゼ」の働きを抑制するため、とくにAGAによる薄毛予防の効果が期待できると言われています。


5αリダクターゼが活発化すると薄毛ホルモンと呼ばれる「ジヒドロテストステロン(DHT)」が発生し、ヘアサイクルを乱してしまいます。


大豆イソフラボンを摂取することで、5αリダクターゼの活発化を抑え、毛髪トラブルを事前に緩和できる作用が期待できるそうです。


●脱毛中の方も必見!抑毛効果

体毛が濃くなる原因の一つとして、「男性ホルモン」の影響もあります。

生活習慣やストレス、食生活の乱れによって男性ホルモンが活発になり、体毛がより濃くしてしまっています。

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをすると言われており、摂取することで、男性ホルモン過多へのバランスを整えてくれます。

よって、体毛への抑毛効果も期待できます。

抑毛ローションなんかは、この「大豆イソフラボン」が配合されたものが多いですね。


【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

LINE:@mtk8104q


bottom of page