top of page
  • yourstylezaki

万能ケア!炭酸美容ってなに?


炭酸による美容法は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

嬉しい効果が沢山!炭酸がもたらす美容への効果についてご紹介です★


●シミ・くすみ改善

くすみ肌は、血行不良や古い角質の蓄積によって、肌の透明度が失われることで起こります。


炭酸の作用で血管を拡張させて血流を促し、必要な栄養や酸素、水分を届けることができるようになります。

また、肌代謝が促され、新しい肌細胞がつくられて古い角質が排出されやすくなります。

古い角質とともにメラニンも排出され、シミのない透明な肌へと整えられます。


●乾燥知らずのモチモチ肌へ

炭酸美容を取り入れることによってお肌のターンオーバーのリズムが整い、乾燥肌の改善にも役立ちます。

ターンオーバーのサイクルが乱れてしまうと、水分保持力やお肌を守るバリア機能が低下し、肌は乾燥してしまいます。さらに、古い角質が排出されずに溜まり続けるだけでなく、お肌の基盤がどんどん崩れてしまいます。

乾燥は美肌の天敵!特にエイジングを加速させる要因にもなります。


●ニキビ予防

炭酸の作用により細胞に酸素が供給されやすくなるとともに血流が改善されると、肌細胞に酸素や栄養素が行き届きやすくなりターンオーバー(肌の生まれ変わり)がスムーズになります。


古い角質がきちんと排出され、毛穴が詰まりにくくなりニキビの予防につながります。

また、ニキビ跡も古い角質と一緒に排出されて、クリアな状態を取り戻すことができるのです。



≪全身に使える!万能 “炭酸ケア” の種類≫

・炭酸パック

・炭酸水で洗顔

・炭酸で足湯

・炭酸水で頭皮を洗う

・炭酸のお風呂に入る 


いかがですか?炭酸は色んな効果と様々な取り入れ方があるので、

まずは手軽なものから行なってみるのも良いかもしれないですね!



美肌・美白をお家で手軽に♪


「4B ワンドロップジェルプラス」 1包ずつの購入も可能です!


1包 ¥1,100

1箱 ¥8,800


購入希望の方はスタッフまでお伝えください!



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

LINE:@mtk8104q


bottom of page