• mensalonyourstyle

脱毛の種類について



1 レーザー脱毛


これが、よく聞く「永久脱毛」と呼ばれるものになります。



医療機関のみが提供出来る

●痛み・・・強い

●料金・・・高額(通常、一回数万円と高額な費用が必要)



レーザー脱毛では、黒い色素(メラニン)に反応するレーザーを、肌の表面に照射します。


レーザーは毛の黒色に反応して熱を生み出し、この熱が毛根を破壊することで脱毛が実現できます。


ただし、レーザー脱毛で永久脱毛をしても人によっては毛が生えてくることもあります。


脱毛は個人差が大きい為、レーザー脱毛をしたからと言って、必ずしも永久に毛が生えてこないと言うわけではありません。



2 IPL 脱毛



IPL脱毛は、肌に特殊な光を照射して発毛を抑える「光脱毛」の一種です。



●エステでも提供出来る

●痛み・・・あり(レーザーと比べると優しい)

●料金・・・比較的リーズナブル(レーザーと比べて安価)



こちらは基本的に1 秒間に1 発照射の単発式で、強い出力で毛根にアプローチをし毛を抜けやすくします。


多くの脱毛サロンにて採用されている脱毛方法になります。




3 SHR脱毛



SHR脱毛は、今業界でも非常に注目されている、次世代型の脱毛方法です。



【SHR脱毛】は 

S=super(スーパー)

H=hair(ヘアー)

R=removable(リムーバブル)

 を意味しており、高速連射式とも呼ばれています。



●エステでも提供出来る

●痛み・・・ほぼなし(温かさを感じるぐらい)

●料金・・・比較的リーズナブル(レーザーと比べて安価、IPLと同等ぐらい)




レーザー脱毛、IPL脱毛は強い光を単発で当てるものです。

対するSHR脱毛は、

比較的微弱なエネルギーの光を高速連射で照射する蓄熱式の脱毛方法です。


このSHR脱毛は、効果が弱いのかと思われがちですが、微弱な光を一箇所に複数回当てる事によりレーザー脱毛、IPL脱毛と同様の効果が得られるとされています。


また、レーザー脱毛、IPL脱毛がメラニン色素に反応させ脱毛を行うものです。

対してSHR脱毛は、

毛を生やす指示を出している司令塔『バルジ領域』に弱いエネルギーを広く蓄積してアプローチする脱毛方法です。


痛みを感じにくく施術時間も短縮でき、最先端の脱毛方法とされます。



当店では、IPL、SHR両方の機械を毛の濃さや部位によって使い分け、お客様の現在の状況などをカウンセリングしながら照射しております。



初めての方も無料カウンセリングやってますので、是非ご相談だけでもお待ちしております♪


#メンズ脱毛

#メンズ脱毛四日市

#SHR脱毛

#IPL脱毛

#髭脱毛