top of page
  • yourstylezaki

入浴中にできる《美肌ケア》


湯舟につかりながらスマホを見てる方は要注意!

せっかく身体も心も、さらには脳までもリラックス状態に入ろうとしている中でスマホを見てしまっては、脳は休まらず、疲れが取れにくくなってしまいます。

ぜひ、入浴中にできる美肌ケアに置き換えて、肌も綺麗にしちゃいましょう♪



●フェイスパック

お肌が柔らかくなっている入浴中は、美肌づくりに最適な時間!

フェイスパックで肌を整えていきましょう。

入浴中のフェイスパックは、洗い流すパックがオススメ。

シートパックだと、パックの美容成分が汗やシャワーで流れてしまうので、あまり意味がないことに。


洗い流すパックは、毛穴汚れや古い角質を取り除いてくれるものが多く、頻繁にやるとかえって肌や毛穴にダメージを与えてしまうので、やり過ぎは注意です!


保湿ケアをしてくれるタイプのパックを選ぶと良いですよ★



●角質ケア

週1回を目安に、スクラブ入りの専用石けんなどを使ってかかとやひじ・ひざの角質ケアをしてみましょう。

入浴中はお湯で皮膚が柔らかくなっているので、楽にケアできます。

ゴシゴシ擦るのはNG。

入浴後、クリームやオイルでしっかりと保湿することも忘れずに!



●顔や身体のマッサージ

入浴中は血行やリンパの流れが良くなっているので、マッサージの効果がアップします。

気になる部分をマッサージしてあげましょう。


太ももの付け根や脇の下、鎖骨周辺など、老廃物の出口と言われる部分を先にほぐしておくと、より効果的なマッサージになります。


摩擦ダメージを軽減するためにも、顔や首周りは、マッサージオイルやクリームを使って行なうのがオススメ★



お仕事終わりや休日のリフレッシュに★

●全身オイルトリートメント 60分 ¥7,700




【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q


bottom of page