top of page
  • yourstylezaki

乾燥肌になっちゃう!NGスキンケア


男性は脂性肌のイメージですが、意外と乾燥肌の方も多く、乾燥からくる皮脂過多になっている方も少なくありません。

また、化粧水で終わらせる方やスキンケアさえしない方も多いので、特に今の季節は気を付けていきたいですね!


今回は乾燥肌改善のために気を付けたいスキンケア習慣をご紹介です。



●刺激の強い化粧品はNG

乾燥肌の人にはアルコールフリー、エタノールフリーの製品がオススメ★

また合成界面活性剤と同様に、肌への刺激が強いとされているのが防腐剤です。

「保存料不使用」、「保存料フリー」などの表示がある製品は、防腐剤が配合されていないので安心です。



●洗顔後、放置するのはNG

洗顔後のスキンケアを怠ると肌はどんどん乾燥します。

肌表面についた水分が蒸発する際に肌内部の潤い成分も蒸発してしまうため、必ず洗顔後すぐに保湿をしましょう。

潤い成分配合の化粧水で水分を補い、乳液やクリームなどの油分を含むアイテムを重ねづけして、肌に水分をとじこめます。



●化粧水のパッティングはNG

化粧水をつける際にコットンなどを使って強くパッティングをすると、コットンの繊維が肌に残ることがあります。また、たたくようなパッティングは肌の負担になることも。

手のひらで圧をかけるようにして化粧水を肌に浸透させましょう。



●シートパックを長時間つけるのはNG

シートパックは使用時間が長ければ長いほど肌が潤うと思われがちですが、乳液やクリームなどの油分で蓋がされていない状態なので、パックの水分と一緒に肌内部の水分も蒸散しています。使用の際は製品に記載されている使用時間を守りましょう。



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


ホットペッパービューティー:

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000565450/


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q


bottom of page