top of page
  • yourstylezaki

チョコレートは美容に良い!?


チョコレートと聞くとニキビの原因になる(?)など美容とは正反対な気がしますよね。

ただ、チョコレートに含まれるポリフェノールはアンチエイジングに効果大なんです!


主に、抗酸化作用があるとされ、身体の酸化(老化)の原因である「活性酸素」を取り除き、肌のくすみ・しわ・たるみを防ぎます。

さらに、肌の水分量増加や、キメを整えるなどの美肌効果もあります!


●高カカオチョコレートは低GI食品

血糖値の急上昇を抑え、脂肪の蓄積を防ぐと言われています。


GI値とは、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示す指標で、食後の血糖値上昇を示す指標です。

ハイカカオチョコレートはこの数値が低く、食事の前に適量を食べることで、血糖値の急上昇を抑えることができます。


●高タンパク質

高カカオチョコレートは、ミルクチョコレートなどと比べ、タンパク質の割合が増えます。


●血圧低下、便秘改善、動脈硬化予防

カカオポリフェノールの抗酸化作用は、血管をしなやかにし血液の流れを改善する作用があります。

結果、血圧低下や動脈硬化の予防など、生活習慣病の予防として頼もしい効果を持っています。

また、最近では便通改善効果を持っていることもわかりました。


●高カカオチョコレートを選ぶべし!

嬉しい効果ばかりのカカオポリフェノール。

カカオポリフェノールはカカオの主成分なので、カカオの含有量が多い、ビターな高カカオチョコレートに多く含まれることになります。

食べるときは高カカオチョコレート一択ですね♪


高カカオチョコレートは脂質の量も増えるため食べ過ぎには注意が必要ですよ★



============================

【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q


bottom of page