• yourstylenozaki

毛を抜けやすくするには


前回はポップアップについてお話しましたが、今回はポップアップが起きやすくするにはどうしたらいいのかについてお話していきます。

脱毛中の毛は脱毛照射後、2~14日で自然と抜けていくものです。

しかし、少しでも効果を上げたいという方向けに、毛を抜けやすくするための方法について紹介します。




●脱毛前後は保湿などのケアをしっかりと。

脱毛前は自己処理などの剃毛によって肌がデリケートな状態になっていますし、脱毛後は照射によって、少なからず肌にも負担はかかります。

顔をスキンケアをしてる方は男性でも多くなってきましたが、ボディまで念入りにするとなると確かに大変かもしれません。

ただ、脱毛中は特に肌トラブル軽減の為にも、保湿は重要ですので欠かさず行ってくださいね。

肌トラブルが起きている場合、照射レベルを下げることになり、脱毛効果を最大限に感じられません。

また、肌の状態によっては施術ができないこともあります。

そのような事態を防ぐためにも、日ごろから保湿をして肌にうるおいを与え、状態を整えておきましょう。


●日焼けを避ける

お客様には保湿と同様、日焼けにも気を配って頂くよう毎回お伝えさせていただいてますが、

基本、脱毛前後の日焼けはNGです。

光脱毛はメラニン色素(黒いもの)に反応するため、日焼け肌に照射すると火傷する可能性があります。


また、脱毛後の肌は敏感になっているため、紫外線は肌への刺激になります。

外出の際には、夏のみでなくいつでも日焼け止めクリームの使用をおすすめします。

●自己処理は電気シェーバーで行う

できる限り脱毛期間中の自己処理は控えることがベストですが、どうしてもムダ毛が気になってしまう人もいますよね。

また、来店前の自己処理時にも肌負担の少ない電気シェーバーを使うようにしましょう。

毛抜きやワックスは絶対にNGです。

毛を抜いてしまうと、次に脱毛を行う際に光が毛根まで届かず、脱毛効果が得られなくなってしまいます。

除毛クリームやカミソリの使用も肌が傷つき、トラブルを起こす可能性があります。

自己処理の際には、肌へのダメージが少ない電気シェーバーが一番おすすめです。



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3


TEL:059-340-7587


ホットペッパービューティー:

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000497668/




【YOUR Style 名古屋店】

名古屋市中区丸の内3丁目9-7

ル・シェモア久屋大通公園201号


TEL:052-720-2180


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/nagoya


Instagram:@yourstyle_nagoya

Twitter:@yourstyle_758

LINE:@293dlxuk


#メンズ脱毛

#メンズ脱毛四日市

#髭脱毛

#メンズ脱毛名古屋