top of page
  • yourstylezaki

ムダ毛を薄くする食べ物はコレ!


今日は、ムダ毛を薄くすると言われる食べ物についてお伝えしたいと思います。


実はムダ毛対策にはホルモンの影響が大きく関係しており、「食事」を見直す事が大切なんです。


まず、ムダ毛が濃くなる原因は、男性ホルモン(テストステロン)が大きく影響しています。

性別に関係なく、男性ホルモンも女性ホルモンも持っていますが、

男性は男性ホルモンの比率が大きいので、ムダ毛(体毛)が濃いことが多いです。


このテストステロンは食べ物でも分泌が促進されると言われているため、

逆に食べ物で抑制できる部分はしていきたいですね!


≪ムダ毛を薄くすると言われる食べ物≫

●「大豆製品」を摂取するのがもっともオススメです。

大豆製品には男性ホルモンを抑えて、女性ホルモンを増やす効果があります。


・豆腐

・豆乳

・きなこ

・納豆など 

普段から摂取しやすい食材だと思いますので、積極的に食べるようにしてみてください。


ただし、大豆イソフラボンを過剰摂取しすぎると、

逆にホルモンバランスが崩れてしまうため、食べ過ぎには注意しましょう。 


●「低GI食品」で健康にも配慮

GI値が高いほど、インスリンがたくさん分泌され男性ホルモンの増加に繋がります。

GI値が低ければ、インスリンを抑えて男性ホルモンの増加を抑えてくれるので、

濃くなるムダ毛を防いでくれると言われています。


白米ではなく、

・玄米や全粒粉パン

・ひじき

・そば

・きのこ

・ヨーグルト

・ほうれん草など  を積極的に食べてみるのも良いでしょう。



食事を変えて、すぐにムダ毛が薄くなる訳ではないですが、

長期的に見てホルモンバランスを整えるのに有効的です。


ムダ毛が濃い方は是非今回の記事を参考にして、食生活の改善をしてみましょう♪


【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q

============================

bottom of page