top of page
  • yourstylezaki

早く結果を出したい方必見!脱毛効果を高める方法


脱毛の照射をしているだけで、綺麗に毛が減っていくわけではありません。

毛と肌はセット。肌の管理がしっかりと出来てる人はそうでない方と比べて結果が全然違います!

特に、これからご紹介する3つのことは、意識してみてください♪


(1)とにかく保湿!

脱毛効果を左右する要素のひとつは、お肌のコンディションです。

お肌が乾燥して固くなると毛が抜けにくくなったり、光が必要な箇所に届きにくくなってしまいます!

乾燥対策として、毎日しっかり保湿をすることがとても重要です。


「保湿してます」という方でもお肌を見ると、乾燥してる方多いです。

保湿してるのと「出来てる」では違いが。。。

もし、今使っている化粧品で保湿出来ていないのであれば、別のものを使ってみるのも良いかと思いますよ♪


(2)紫外線対策

メラニンが増えた状態のお肌だと光が毛根まで届きにくくなり、脱毛効果も落ちてしまいます。

また、日焼けがひどい場合には、肌トラブルのリスクがあるため、施術を受けられなくなってしまうこともあります。

保湿同様、紫外線対策も頑張ってみてください♪


(3)カミソリや毛抜きはNG!

毛抜きで毛根ごと抜いてしまうと脱毛効果も下がってしまいます。

逆に、まったく毛を処理していない状態、毛が長い状態で光を当てると、毛の先まで脱毛器の光がエネルギーが分散してしまうので、効果的ではありません。


脱毛の施術を受ける前には、毛抜き、カミソリは使わずシェーバーで適切に毛を処理しましょう!



お肌のケア方法や、脱毛中のシェービング方法など、

分からない方も多いかと思います。

お気楽に、スタッフまでご相談いただければと思います!


【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

LINE:@mtk8104q


Comments


bottom of page