• mensalonyourstyle

ハイジ男子って実際どうなの?

前回お話した『ハイジ男子』については皆さん、もう知って貰えたかと思いますが、

今回は実際、周りからみて『ハイジ男子』(VIO脱毛してる男性)ってどうなのか?についてお話していきたいと思います!

女性からの印象や海外の人はどうなのか。なども、まとめてみました。




結論、女性の8割以上の方が『男性のVIO脱毛』に好印象を持っているとのことでした!

見た目がスッキリするのはもちろん、清潔感があって好印象を与えるのは事実です。

「VIOの毛がない男性は、清潔感があって良い」

「毛が多いと蒸れて匂いが気になることもあった」

「美意識が高い男性だと感じる」   


などの声もあり、実際に恋人やパートナーに脱毛をしてほしい、整えてほしいと思ってる方は多くいるのが現状です


<世界のアンダーヘア事情>

海外では女性はもちろん、男性のアンダーヘア処理は当たり前なのをご存知ですか?

例えば、アメリカやオーストラリアの男性は約7割の人がアンダーヘアを処理して、

その中でハイジニーナ(完全にない人)は20パーセント近くもいるそうです。

アンダーヘアが生えていると、蒸れたり、毛に排泄物が絡まるなど、陰部が不衛生な状態になります。

またケジラミなど感染症のリスクもあります。

アンダーヘアの処理が一般化している国々では、アンダーヘアが残っていると「不潔」という印象を持たれ、

エチケットの一つとして重要なポイントだと考えられています。


ここ最近、日本でも男性の脱毛サロンも沢山増えてきて、男性の美意識が高くなってきているのを感じています。

VIO脱毛に関してはやはり実際どうなのか、悩む人も多いと思います。


前回に続き今回の内容で少しでもメリットを感じて頂けた方がいると嬉しいです。


次回は完全に無くす”ハイジ男子”にまではちょっと。。。という方に向けての記事になります。

ぜひ、お楽しみに!!

=====無料カウンセリング受付中!=====



#四日市

#桑名

#鈴鹿

#メンズ脱毛

#VIO脱毛