top of page
  • yourstylezaki

9割の人が間違ってるスキンケア


●日焼け止めは朝に塗るだけ


朝1回塗るだけでは、顔を触ったり、汗をかいたりして落ちてしまいます。

2、3時間おきに塗り直せばうっかり日焼けも防止できます。

外出先では、手軽に行えるスプレータイプのものにすると取り入れやすいですね★



●クレンジングをしない


ノーメイクでも皮脂や汚れがお肌に付着しています。

特に日焼け止めは洗顔料だけでは落ちにくく、残ったものが肌トラブルの原因になってしまいます。

ノーメイクの日でもクレンジングは必須ですが、

乾燥肌の方は、クレンジングのタイプを変えたり頻度を調節するなど工夫が必要です。



●クレンジングや洗顔に時間をかけ過ぎる


しっかり汚れを落とそうと時間をかけて行うと、

必要な皮脂まで落としてしまいお肌トラブルの原因になってしまいます。

1分以内を目安に洗い流すのが、オススメです◎



●熱いシャワーで洗顔する


熱いお湯もシャワーもどちらもお肌にはとても負担が大きいです。

必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥肌の原因になることも。。。

30度~35度くらいのぬるま湯を手ですくって洗い流すのがベストです★



●フェイスパックを長時間つける


つける時間が長すぎると、お肌の水分がパックへ移っていき、逆にお肌が乾燥してしまいます。

つけている時間が長いほど効果がでる訳ではないので、記載されている時間を守りましょう。

また、パックした後は必ず乳液やクリームで蓋をしてあげてくださいね♪



●毛穴パックを使う


使った直後はスッキリするかもしれませんが、

パックで角栓を無理やり抜くので、毛穴が広がってしまいます。

角栓ケアは正しく行わないと、毛穴が目立つようになります。



いかがでしたか?


意外とやりがちなことも多かったと思います。

お肌はとても敏感でダメージを受けやすいです。


正しく労わってあげることで、必ず美肌になれます!

習慣を見直し美肌を目指していきましょう★



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi



Comments


bottom of page