top of page
  • yourstylezaki

青髭になる原因


剃っても残る青髭でお悩みの方もたくさんいるかと思います。

今回は青髭の原因についてまとめてみました。


≪青髭の原因≫


●濃く太い毛が生えている

青髭の原因としてもっとも多いのが、毛が太くて濃く、剃っても毛の断面が目立つというもの。


髭の濃さは遺伝とホルモンバランスの乱れの2パターンがあり、

遺伝は持って生まれたものになりますが、ホルモンバランスはある程度改善することができます。


生活習慣の乱れやストレスをなど根本的な部分を解決するだけで男性ホルモンが整うので、まずは日々の生活に気を付けることが大切ですね。


●ヒゲの剃り残し

シェービング後の肌を触り、ザラつきを感じる場合は髭が十分に剃れていない証拠。

剃った直後のヒゲは断面が広く見え、肌から透けて青い髭に見えやすくなります。


また、逆にカミソリなどで深剃りすると青髭は抑えられても、肌へのダメージは大きくなるので要注意です。


●皮膚が薄い・色白肌である

毛が薄い・深剃りしているのに青髭が目立つのであれば、皮膚の薄さや肌色の白さが原因かもしれません。

皮膚が薄いと中のヒゲが透けてしまい、うっすらと青く透けて見えます。

また、色白の男性も髭の色が目立ちやすいです。


日焼け肌であればヒゲは目立ちにくくなりますが、日焼けは肌トラブルの原因となるため、肌を焼くのはオススメできません。


青髭解消には脱毛一択!!


【ヒゲ全体脱毛】 ¥6,050→初回 ¥1,000


青髭男子から美肌男子へ印象UPしてみませんか?


============================

【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


ホットペッパービューティー:

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000565450/


Instagram:@yourstyle_yokkaichi


Twitter:@YourStyleMens


LINE:@mtk8104q

============================

留言


bottom of page