top of page
  • yourstylezaki

自己処理続けてると大変なことに!?


男性の美容に対する意識も上がりつつある昨今。

脱毛はできてないけど、毛が気になるからと自己処理で済ませてる方もたくさんいますよね。

今回は自己処理でのリスクをご紹介です。


【自己処理のリスク】


●毛抜きの場合

強引に抜き続けてしまうと毛穴が炎症→毛包炎に。

毛穴を刺激することで角質が厚くなり毛が外に出るのを邪魔する→埋没毛になってしまいます。


●カミソリの場合

カミソリで刺激された肌は、皮膚表面が気付かないうちに傷ついて、ばい菌が入りやすい状態に。

また、乾燥が強くなり、肌のカサつきや、炎症を起こし黒ずみの原因になるケースもあります。


●電気シェーバーの場合

直接触れない分、自己処理の中では一番肌に優しい方法。

しかし、電気シェーバーのメンテナンスで水洗いや乾燥させるといった手間があり、それを怠ってしまうと雑菌の温床になってしまうことも。

また、深く剃れないからと強引に肌に押し付けることで結果的に肌を傷つけることにもなります。


また、最近では、

脱毛・除毛クリームで処理されてる方もいますが、

こちらもカミソリと同じ様なリスクがあるので、敏感肌・乾燥肌の方は特に要注意ですね!


《リスクを背負う前に...》

そんなリスクを負う前に「YOUR Style」でキレイを目指して見ましょう♪

剃っても剃っても生えてくる毛の処理が手間が省け、処理の際のカミソリ負け等もなくなるので肌荒れ防止出来ちゃいます!


皆さん、早くやっておけば良かった。とおっしゃいます。


また、ワキやお尻などの蒸れやすい毛量の多い部分をなくすことで、毛に汗が絡むことがなくなり体臭も抑えることが出来ますよ♪


【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q


============================


Comentarios


bottom of page