top of page
  • yourstylezaki

肌荒れの原因かも!?カミソリの寿命知ってますか?


みなさん、T字カミソリの寿命やお手入れの仕方はご存知でしょうか。


≪カミソリの寿命≫

まずカミソリの刃の寿命は、ヒゲの濃さ・硬さ、剃り方、使用頻度でも変わりますが、

平均して「2週間前後」と言われています。


ただ、長い間使用していなかったものや、湿気の多いお風呂場などに長く置いていたりする場合、

刃が傷んでいる可能性が高く、肌を傷つける恐れがあるので、こまめに交換は必要です。


刃が錆びている場合には、傷つけた肌が化膿してしまう可能性も高いの要注意!


≪カミソリのお手入れ方法≫

・汚れや剃った毛はお湯で綺麗に洗い流してください。

※80℃以上のお湯だと、プラスチック部分を変形させる恐れがあるので注意してください。


・刃先をタオルやティッシュなどでは拭かずに、

軽く水を切り、風通しのいい場所で自然乾燥させてください。

※刃を拭いてしまうと、より傷みやすく、早く剃り心地が悪くなってしまいます。


また、汚れや剃った毛をそのままにしていると、これも剃り心地が悪くなる原因に。



カミソリ負けや肌荒れを防ぐ1番の近道は、やはり脱毛をすることです!

しかし、脱毛はある程度の期間が必要で、脱毛中も自己処理が必要な方もいらっしゃると思います。


少しでもお肌を守るためにも、自己処理のアイテムの管理は正しく行いましょう!


また、カミソリだと肌まで傷つきやすいので、自己処理には電気シェーバーがオススメです★

ぜひ、参考にしてみてください♪


【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q

============================

コメント


bottom of page