• yourstylenozaki

肌の代謝をあげるには?



●栄養バランスの良い食事

まずは身体を作るのに絶対条件の食事から!

毎日口にする食事面から見直していくことが重要です。

また、代謝を上げる食べ物を積極的に摂ることが大切です。。

・ビタミンAの欠乏はニキビを悪化させる

・ビタミンB2とB6の不足は皮脂の分泌が促進されるためにニキビが増える

・ビタミンCの不足は活性酸素の除去が難しくなり、皮膚にダメージを与える

ビタミンの豊富なバランスのよい食生活を第一に考えてみましょう

●質の良い睡眠をとる

睡眠を十分に取ることは、美肌にはとても大切です。

睡眠不足によって成長ホルモンが十分に分泌されず、新陳代謝の低下に繋がってしまうこともあります。

ホルモンバランスの乱れやストレスが溜まる、といったことから美肌の大敵になる可能性もあるといわれています。

ポイントは質のいい睡眠を取ることです。

深い眠りにつくことで身体をしっかり休めることができるので、寝具やルームウエアにも気を使ってみてください。

また、夕方以降のカフェイン摂取は控え、眠る30分~1時間前にスマートフォンやパソコンの使用を控えるようにするといいですね。

リラックスできる音楽を聴いたり、アロマやマッサージをしてゆったりとした時間を過ごしてみてください。

●適度な運動をする

適度な運動を心がけ、筋肉をつけることは、全身の代謝を上げるために効果的な方法です。

また、汗をかくことでデトックス効果も期待できます。

適度な運動は腸の動きを活発化させ、老廃物の排出も促してくれます。

1日に30分のウォーキングやヨガ、ストレッチなどでも大丈夫です。

●身体を温める

身体の冷えは、新陳代謝の低下に繋がります。

手足が冷えやすい方も、身体を温めて代謝を上げることがおすすめです。

生姜など、身体が温まるものを食べたり飲んだりするように心がけてみましょう。

夏場は冷たいものが飲みたくなりますが、クーラーなどで冷えやすくなってしまうので飲み物だけでも常温や温かいものに変えるといいですね。

また、いつもシャワーで済ませている方も湯船に浸かる習慣をつけましょう。

湯船で全身をしっかり温めれば、血液の流れがよくなって全身の代謝アップに繋げることができます。

●定期的に角質ケアを行う

定期的に角質ケアを行うことも効果的です。

古い角質を取り除くことで、くすみを改善することが期待できます。

洗顔などは強く洗ったりせず、指の腹を使ってクルクルと円を描くように馴染ませていくことがポイントです。

週に1度くらいのスペシャルケアとして肌表面のピーリングなどを取り入れてみてください。

角質ケアを行ったあとは、十分な保湿をしてあげてください。

新陳代謝の上げ方はいろいろあるので、まずはできそうなことからコツコツ続けていきましょう。

当店では、脱毛だけでなくフェイシャルメニューもご用意しております。

角質ケアに最適な「ハイドラフェイシャル」ぜひお試しください!

【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


ホットペッパービューティー: https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000497668/



【YOUR Style 名古屋店】

名古屋市中区丸の内3丁目9-7ル・シェモア久屋大通公園201号

TEL:052-720-2180


公式ホームページ:https://www.yourstylemens.com/nagoya


Instagram:@yourstyle_nagoya


Twitter:@yourstyle_758


LINE:@293dlxuk

#メンズ脱毛

#メンズ脱毛四日市

#髭脱毛

#メンズ脱毛名古屋