• yourstylenozaki

美肌の敵は◯◯◯


●飲酒(アルコール)による影響


・糖分の摂り過ぎによるビタミン不足

アルコール飲料は糖分を多く含みます。

糖分の過剰な摂取はビタミンの消費に繋がります。(主にビタミンB軍)

ビタミンB群は皮膚機能や皮脂分泌と関係のあるビタミンですので、過剰なアルコールの摂取はニキビへの悪影響があると言えます。



・塩分と脂質の多い物を食べてしまう

お酒のつまみとして塩分と脂質の多いメニューをついつい食べてしまい、栄養のバランスも乱れがちです。



・睡眠不足に繋がる

お酒が進むとつい遅い時間まで飲み、翌日は睡眠不足も伴いがちです。

睡眠不足は体全体へ悪影響であるため、ニキビに対しても良くないですね。

また、長年飲酒を続けると肝機能が落ちます。

肝機能が低下することでビタミンの貯蔵がうまくできずビタミン不足と同じ状態になってしまいます。

●タバコによる影響

喫煙は毛細血管を収縮させて全身の末梢の血流を悪くさせると言われています。


血流が悪くなると、

・老廃物がうまく除去できない

・代謝が悪くなる

・皮膚の生理的機能が落ちる

など、肌にとっても身体にも良くないことばかりですね。



・ビタミンCが大量に消費される

タバコの成分が皮膚内に侵入すると、老化物質の「活性酸素」が発生します。

ハリやツヤの元になるコラーゲンやエラスチンの産生力が低下したり、皮膚の結合組織の破壊が起こります。

喫煙をすることで、その活性酸素を除去するのにビタミンCが大量に消費され、

老化を防ぐ抗酸化作用を持ち、コラーゲンの産生にも関わるビタミンC不足に繋がってしまいます。

●老廃物を溜め込まない

美肌、そして新陳代謝の大敵となるのが、老廃物の蓄積です。

体内に老廃物が蓄積されてしまうと、体は毛穴からも排泄しようと働きます。

それがニキビや肌荒れなどの原因になってしまいます!


老廃物を溜め込まない身体を作るためには、胃や腸を休め、腸内環境を整えることから始めてみましょう。

胃や腸を休める場合は、固形を口にせず、酵素ジュースやスムージーなどに置き換えるプチ断食がおすすめです。

腸内環境を整える場合は、ヨーグルトやキムチなどの発酵食品を積極的に食べてみてください。


また、老廃物を排出するためにはマッサージを取り入れることもおすすめですよ!


新陳代謝を上げるだけではなく、むくみ改善にも繋がってフェイスラインやボディラインをすっきりさせることができるので、好みのオイルやクリームを使って優しくマッサージをしてみてはいかがでしょうか。



【YOUR Style 四日市店】


三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


ホットペッパービューティー: https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000497668/



【YOUR Style 名古屋店】


名古屋市中区丸の内3丁目9-7ル・シェモア久屋大通公園201号

TEL:052-720-2180


公式ホームページ:https://www.yourstylemens.com/nagoya


Instagram:@yourstyle_nagoya

Twitter:@yourstyle_758

LINE:@293dlxuk



#メンズ脱毛

#メンズ脱毛四日市

#髭脱毛

#メンズ脱毛名古屋