top of page
  • yourstylezaki

秋バテ対策にはこれ!


秋バテの原因は “気候の変化”と“夏の疲れ”にあります。


カラダは気候が変化すれば、その変化に合わせてカラダも順応させなければなりません。

暑く湿気の多い夏から、涼しく乾燥した秋へ変わる気候の変化にカラダもついて行くのがやっとです。



≪秋バテ対策≫


●食事

夏は冷たいものばかり食べてしまいますが、

秋冬は体を温める効果のある温かいものを意識的に食べると良いでしょう。


●運動する

適度な運動はストレス解消や自律神経のバランスを整えてくれるので、意識的に汗をかくようにすると良いですね!


●衣服

涼しいからと夏服を着続けていると、思わぬところで寒さを感じる場面に出くわします。

「これくらいならまだ大丈夫」と思わずに、早めに着替え、

早めに秋服に変えるのがベストです。


●お風呂に入る

お風呂に入ると体が温まり、自律神経を整えたり血流を良くしてくれるので、

ゆっくり時間をかけて湯舟に浸かってみましょう!


●睡眠

秋の夜長に睡眠不足になりがちな人もいます。

寝ている間に足元が寒くなることもあるので、長ズボンのパジャマがオススメ。



《夏の疲れをリセットするために》


・胃腸を整える

・血流を改善する

・自律神経を整える


この3つがとても重要で、この3つを同時にケアできるのがリンパマッサージです。


リンパ系は主に、血管と同じように全身に張り巡らされているリンパ管と、関節や首などの重要な部位でフィルターの役割を果たすリンパ節から構成されています。


全身の疲労、老廃物、余分な水分を回収することで身体を浄化してくれます。


そのため、リンパの流れが滞ると、全身に影響が及び、

体がだるくなったり、むくんだり、疲労がたまったりします。


リンパマッサージは、リンパの流れを良くすることで、全身の様々な症状を改善する施術です。

特に血流や自律神経のバランスを整える効果があると言われています。


最近、疲れやすい方、リラックスしたい方はぜひお試しください♪



お仕事終わりや休日のリフレッシュに★

●全身オイルトリートメント 60分 ¥8,200




【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


Comments


bottom of page