top of page
  • yourstylezaki

水とお肌の関係


私たちの体は約60%が水で出来ており、健康を保つには必要不可欠な存在ですね。

水はターンオーバーの潤滑油といわれるくらいお肌にとっても重要なものです。


今回は、水がお肌にどんな働きをしてくれるのかについてお話していきます。


【お肌のうるおいをキープ】

肌は、水分量が低下するとバリア機能が低下してしまいます。

バリア機能が低下していくと乾燥肌になったり、吹き出物がでてきたりと様々な肌トラブルを招きます。


生まれたばかりの赤ちゃんは、体のおよそ80%が水分であると言われています。

そこまでの水分があるからこそお肌がプルプルなのですね。


水分をできるだけ体の中に保つことによって、あなたのお肌もより良い状態を目指せます◎


【老廃物の排出を手助け】

水分が足りない身体は血液がドロドロになり、血液の流れが滞ってしまいます。

しっかりと水分が取れていると、

血液は身体の隅々まで酸素・栄養・ホルモンなどを運んでいき、

それと同時に、不要な成分や老廃物などを、体外に排泄するという大切な働きも行ってくれます。


血液が栄養を届け、老廃物をしっかりと外に出すためにも水分は重要なのです。


【ターンオーバーを正常化】

ターンオーバーがしっかりと行われていれば、美しいお肌を保つことができます。

ターンオーバーをしっかりと行うのに化粧水などの外側からのケアも大切ですが、

内側からのケアに勝るものはありません!


そのためにも水分が重要なのです。

ターンオーバーを正常に保って、美肌の基礎をつくるには、

水を飲むという「内側からのスキンケア」をしっかりと行いましょう♪


さらに!


水には「ミネラル」が多く含まれており、

お肌の保湿、骨や毛髪、爪、コラーゲンの再生を手助けする役割があります。


水を飲むことでこれらの成分を摂取することができ、美肌を手に入れましょう★



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi



bottom of page