top of page
  • yourstylezaki

栄養たっぷり!『春菊』の美容効果


今回は、冬から春にかけて多く出回り、鍋にも活躍の『春菊』の栄養素、美容効果についてまとめてみました。

美肌になりたい方は、きっと日々の食事に取り入れたい食材の一つになりますよ!



●乾燥肌予防

春菊に含まれる「βカロテン」は葉物の野菜の中ではトップクラスの含有量といわれています。


「βカロテン」の美容効果は、皮膚や粘膜を健やかに保つ働きや、皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)を高める効果があります。

それにより、肌荒れやシミ・くすみや乾燥、ニキビからも肌を守ってくれます。


また、体に必要な分だけビタミンAに変わり、残りは活性酸素を防ぐ高い抗酸化力を発揮します。

ビタミンAは皮膚や粘膜の機能維持に欠かせない成分です。

不足すると粘膜が乾燥してかたくなり、傷つきやすくなるため、目や肌が潤いを失います。



●アンチエイジング

春菊は抗酸化作用が高いビタミンA・ビタミンC・ビタミンEを含んでいます。


特に、ビタミンEは、「若返りのビタミン」と呼ばれ、全身の老化防止に有効と考えられています。

抗酸化力が高い他、毛細血管を拡張してくれる効果があり血流が良くなり、肌のすみずみまで血液が行き渡ることで、肌荒れなどを解消・美肌効果もUPします。



●ダイエット

春菊はピーマンなどの野菜に含まれるポリフェノールの一種「ルテオリン」とリンゴや玉ねぎに含まれる「ケルセチン」が含まれており、コレステロールの吸収を抑えてくれる働きがあると考えられています。


日々の食事に取り入れることで、ダイエット効果も期待できますね★



春菊は油と一緒にとると栄養素の吸収率が上がるので、調理法を工夫して食べるようにしてみてください♪


栄養素たっぷりの「春菊」で美肌を目指しましょう!



初回限定 特別価格でご案内


●碧ハーブピーリング


【顔】初回  ¥9,800

【背中】初回 ¥14,800



まずはご予約ぜひ、お待ちしております。


【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL: 059-340-7587


Comentários


bottom of page