top of page
  • yourstylezaki

小腹が空いたらこれ!オススメ間食


今回はダイエット・減量中の方も必見!

小腹がすいた時の「オススメの間食」についてご紹介です。


取り入れやすい食材も多いので是非参考にしてみてください!



●高カカオチョコレート


ダイエット中にチョコレートが食べたくなったら、高カカオチョコレートを選ぶとよいでしょう。高カカオチョコレートにはカカオポリフェノールが多く含まれており、基礎代謝を上げたり便秘を改善したり、健康や美容への効果が期待できます。


●ヨーグルト

体重増加が気になるなら、ヨーグルトのなかでも「高たんぱくヨーグルト」を選ぶのがおすすめです。

「ギリシャヨーグルト」や「プロテインヨーグルト」と書かれたヨーグルトを見つけたら、栄養成分表示をチェックしてみましょう。


●マシュマロ

マシュマロ1個のカロリーは10キロカロリー程度なので、間食に5個食べても50キロカロリーで収まります。


●ゆで卵

糖質オフになるのでダイエット効果大。不足しがちなたんぱく質も補給できる。


●ナッツ類

ナッツは食物繊維をたっぷり含んでいて、腸の活動を促進する働きがあります。ダイエット中は腸内環境を整えて便秘を解消することが重要であるため、おやつとしてナッツを選ぶのもおすすめです。

また、塩分が気になる方は無塩のナッツを選ぶようにしてください。


●豆腐

豆腐一丁には、1日に必要なタンパク質の3分の1以上が含まれています。

木綿豆腐よりも絹ごし豆腐の方が若干低カロリー。


●するめ

するめをよく噛むと脳の「満腹中枢」が刺激され、満腹感を高めることにつながります。

また、栄養素も高くコレステロール値を下げてくれる働きもあるとか。


この他にも間食として取り入れることができるものは案外、たくさんあります♪


こんにゃく

寒天

チーズ

ソイジョイ など


ポイントは「高タンパク・低糖質」を選ぶことと、なにより、食べ過ぎは注意です!



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q


Comentários


bottom of page