top of page
  • yourstylezaki

冬の洗顔後ケア術


前回に引き続き「冬のスキンケア」についてお話していきます。

今回は洗顔後のケアをご紹介です!ぜひ、参考にしてみてください★



【化粧水&乳液の基本ケアを徹底】

化粧水と乳液による保湿はスキンケアの基本ですが、冬はとくに徹底したいですね。


化粧水で水分をたっぷりチャージした後は、うるおいが蒸発しないように乳液でフタをしましょう。


秋までに使っていた化粧水・乳液では物足りないと感じたら、高保湿タイプに変更するのもアリ。


セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン・アミノ酸系の保湿成分が入っているものがオススメです。


また、意外と見落としがちなのが使用する量。

化粧水は500円玉大、乳液は10円玉大が適量の目安ですが、

冬はやや多めに出すことを意識してみてください。



【美容液で集中ケア】

化粧水・乳液での基本ケアに加え、美容液をプラスする◎


美容液は必要な美容成分を集中的に肌へ届けることができるので、

冬は保湿に特化したものを選ぶといいでしょう。


化粧水の前に使う導入美容液(ブースター)もおすすめ。


洗顔後すぐに使うことで肌をやわらげ、後に使うスキンケアのなじみをよくする効果があります。

冬に起きがちな、肌のごわつきやキメの乱れで悩む方にもピッタリです。



【冬はクリームの使用も】

冬に乾燥を感じるならぜひ取り入れたいのがクリーム。


油分がメインなので、乳液よりも肌にしっかり膜を張ることができます。

朝起きたときや夕方など、スキンケアをしてしばらく経った後にかさついてしまう方には◎


べたつきが気になる場合は、塗布後に軽くティッシュオフしてみてください。


ただしオイリー肌の方は、油分が過剰になってニキビなどができてしまう場合もあるので、

肌の状態を見ながら調整しましょう!



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q


Comentarios


bottom of page