top of page
  • yourstylezaki

冬の入浴はこれで完璧!




冬季の寒い日には、温かいお風呂が心地よく、体を温めるのに効果的です。

今回は、冬の入浴時のちょっとした工夫とアドバイスをご紹介です♪



1. 温度調整

   高温のお湯は肌を乾燥させる原因となります。

 適度な温度でお風呂に入り、体温をじっくり上げましょう。38度前後が一般的に適しています。


2. 入浴時間の制限

   長時間の入浴は逆に肌を乾燥させることがあります。15~20分程度の入浴を心掛けましょう。



3. 保湿成分を含む入浴剤の使用

   保湿成分が配合された入浴剤を使うと、お風呂上りに肌がしっとりと潤います。

 特に冬季は乾燥が気になるのでおすすめです。



4. バスオイルの利用

   バスオイルを使うと、肌にうるおいを与えるだけでなく、リラックス効果も期待できます。

 お好みの香りのついたものを選ぶとリフレッシュ効果もあります。



5. 顔を洗わない

   お湯で顔を洗うと、余計な皮脂や水分が奪われがちです。

 お風呂から上がってから、別途洗顔を行うとよいでしょう!



6. 保湿を意識したケア

   入浴後、すぐに保湿ケアを行います。

 保湿クリームやボディローションを使って、乾燥から肌を守りましょう。



7. 温度差に注意

   お風呂上りに急激な温度差がある場所に出ると、肌に負担がかかります。

 着るものやタオルでしっかりと体を包み込んでから外に出ましょう。



これらの入浴法を実践することで、冬季でもリラックスしながら健康的な肌を維持できますよ♪





お仕事終わりや休日のリフレッシュに★


●全身オイルトリートメント 60分 ¥8,200






【メンズ脱毛 YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL: 059-340-7587



公式ホームページ: https://www.yourstylemens.com/yokkaichi

Instagram: @yourstyle_yokkaichi

Twitter: @YourStyleMens


========================================


Comments


bottom of page