top of page
  • yourstylezaki

今すぐやめよう!入浴時のNG行為


今回は、美容効果を高めるためにやってはいけない入浴方法についてまとめました。

何気なくやってしまっていることがないか、普段の入浴方法を思い出しながら読んでみてください。



●洗いすぎ

清潔を保つことは大切ですが、洗いすぎは良くありません。

ゴシゴシ強く洗うことはもちろん、乾燥しやすい部分は毎日洗わない方が良いとも言われています。

具体的には、皮脂の少ない部分(脚や二の腕など)が該当します。


また、ナイロンのタオルや硬めのタオルは乾燥しやすくなり、肌荒れやニキビの原因になります。

できるだけ手でやさしく洗うことが望ましいです。

タオルやスポンジを使う場合も柔らかく泡立ちが良いものを選びましょう。



●長風呂

以前もお話したように、肌のことを考えると長風呂はおすすめできません。

肌のバリア機能が低下し乾燥しやすい状態になってしまいます。


15~20分を目安に入浴するようにしてみてくださいね★

乾燥肌の方は特に注意が必要です。



●スマホを見る

今では、入浴中にスマホを見るという方も多いかもしれません。

入浴中は身体がリラックスして副交感神経が優位になっている状態。

この時にスマホを見ると交感神経が活発になってしまい、身体がリラックスできなくなります。


こうした自律神経の乱れは、肌荒れの原因にもなりますし、疲れも取れない原因に。

入浴中はしっかりリラックスするためにも、スマホの使用は控えましょう♪




お仕事終わりや休日のリフレッシュに★

●全身オイルトリートメント 60分 ¥7,700



============================

【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


ホットペッパービューティー:

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000565450/


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q

============================

Comments


bottom of page