top of page
  • yourstylezaki

乾燥対策!サウナ後のスキンケア


サウナの後に欠かせないのが「肌の保湿」です。

サウナの入浴後は、全身から水分が失われているため、身体も顔も乾燥している状態。

特に顔の乾燥はニキビの原因になってしまうので、サウナの後は何よりも先に保湿を優先してください。


せっかくのサウナの美肌効果も、その後のケアによっては逆効果になってしまいます。

まずは顔の保湿をして、その後全身くまなく保湿をしていき、肌の水分を補うようにしましょう。


【スキンケアのポイント】

サウナ後のスキンケアでは、以下のような成分が配合された化粧品を選ぶとよいでしょう。乾燥肌向けの商品や、美容成分・保湿成分がたっぷり含まれているものがおすすめです。


・セラミド

・ヒアルロン酸

・コラーゲン


「セラミド」の役割は、肌の一番外側でキメを整えたり、肌に潤いを与ええてくれます。

セラミド不足は乾燥肌にも大きく関係し、加齢によって減少していくため、日々のお手入れで補充していくことが重要です。


「ヒアルロン酸」は、セラミドよりも内側に作用する成分です。

抜群の保水力から、さまざまな化粧品に配合されています。

ヒアルロン酸不足は、シミやシワなどの老化にもつながり、こちらもセラミドと同じく、加齢とともに減ってしまいます。

毎日のスキンケアでしっかりと補ってあげましょう。


「コラーゲン」はヒアルロン酸に似た印象がありますが、コラーゲンは水分を留めておく作用がある成分です。

コラーゲンはたんぱく質の一種で、肌を作る作用があり、とくに肌の弾力やハリに関係しているため、コラーゲン不足は肌の乾燥や老化につながります。



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q

============================

Comments


bottom of page