top of page
  • yourstylezaki

セルフ脱毛(サロン)って実際どぉなの?


最近では、自宅用で行える脱毛機や、セルフ脱毛サロンなんかも増えてますね。

実際、セルフ脱毛はどおなのか?

メリット、デメリットをご紹介していきます!


【メリット】

●自分の好きなタイミングで脱毛できる

24時間営業している店舗もあり、好きな時間に通えます。

時間制で時間内、好きなだけ脱毛できることが特徴です。


●初期費用が少なく済む

セルフ脱毛サロンは、人件費がかかっていないため、クリニックやサロンと比較して圧倒的に安い価格で施術できる事が多いです。


●他人に見られず、気楽にできる

セルフ脱毛サロンでは、自分で脱毛処理を行うため、人と接触せずに済みます。

スタッフに体を見られることが恥ずかしいと思う方でも、通いやすいですね。


【デメリット】

●脱毛に時間がかかる・効果が出にくい。

脱毛サロンの機械に比べるとかなりパワーが弱いので効果が出にくくなります。

特に男性の毛は濃く太いので、回数や期間が長くなることも。


●手間がかかる

脱毛は、ジェルの塗布や拭き取りなどの工程があります。


それら全てを自分で行うため、手間がかかります。

また脱毛マシンの操作も、慣れるまでは時間がかかります。


●手の届かない箇所は脱毛できない。

自分で照射をしていくので、背中やうなじなどの背面の照射は難しいです。


●綺麗に脱毛できない。

手の届かない部位や、目視できない部分にムラがでてしまいます。

また、サロンでは部位によって強く生えてきたりする部分を入念に照射したりと、経験から分かる部分がありますが、セルフだと難しいことも。


●肌荒れなどが起こりやすい。

人によって乾燥しやすい部分や、肌荒れしやすい部位などがあり、それを見極めて行うには多くの施術者をみているサロンなどのプロだからできます。

また、多くのサロンではアフターケアもしっかりと行うところが主流だと思いますが、セルフだとどうしても時間の関係や面倒になり、適当に済ませる方が多く、脱毛効果の低下や肌荒れに繋がることもあります。


セルフ脱毛は利便性はあるものの、

脱毛サロンの機械に比べるとかなりパワーが弱いので効果が出にくくなります。

特に男性の毛の場合、しっかり効果を出すにはセルフ脱毛ではなく、

プロの脱毛サロンにお願いするのがおススメです!



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


bottom of page