top of page
  • yourstylezaki

シミ・しわの原因がまさかの〇〇〇!?


ブルーライトは「紫外線に次ぐエネルギー量」と言われる程の強い光を放っています。

網膜まで到達するほどの力を持っているため、目の疲れや痛みといった直接的なダメージを与えます。


ブルーライトは、パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイほか、照明など今や私たちの身の回りにはあふれています。


●ブルーライトがシミ・シワの原因に


また、ブルーライトは、紫外線B波よりも肌の奥に入り込み、

色素沈着を引き起こすことから「第3の紫外線」とも呼ばれています。


ブルーライトを長時間浴び続けると、肌細胞が変色し、

1時間で色素沈着を引き起こすという研究結果が出ているほどです。

さらに、ブルーライトで作られたシミは、UVBで作られたシミよりも頑固で肌に残りやすいそう。


ブルーライトが身の回りにあふれている現代の生活では、防ぐのはかなり困難です。


●ブルーライトが肌老化にも影響

さらに、ブルーライトはシミだけでなく、肌を酸化させて老化を促進させる活性酸素の生成の原因にもなると言われています。


コラーゲンやエラスチンと言った肌の弾力を保つのに欠かせない肌組織を破壊するだけでなく、コラーゲンの量そのものも減少させてしまうと言います。


それ以外にも、ブルーライトの影響で目が疲れると質の良い睡眠がとれなくなり、肌のツヤにも影響を及ぼします。

長時間目を酷使していると、目の周りの筋肉も固くなり、シワができやすくなってしまいます。


最近、肌のシワが気になる人という人は、実はブルーライトの影響を受けているかもしれません。


スマホやPCの使用時間や頻度には気を付けたいですね!



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q

=========================

Comentarios


bottom of page