• yourstylenozaki

サロン脱毛の回数と通う頻度


サロン脱毛の施術で、何回照射したら減ってくる・気にならなくなるというのは、毛の濃さや体質によって個人差がありますので、一人一人変わってきます。

また、部位によっても違いがありますので、経過を見ながら施術者と相談して進めていくことが大切ですね。

お客様の実感の声と施術していての感覚として、目安で今回はお話していきたいと思います。


まず、大きくヒゲ脱毛(顔)とボディの2つに分けてお話します。

【髭脱毛】

5回前後:青ヒゲが薄くなる・毛が伸びるスピードが遅くなってくる

10回前後:自己処理の回数が減る

15回以上:気にならなくなる

【ボディ脱毛】

5回前後:毛が伸びるスピードが遅くなってくる

10回前後:全体的に薄くなる

15回以上:気にならなくなる・細かい毛や産毛程度になる

上記では簡単にまとめてみましたが、当サロンでは最低でも10回前後は必要ということを伝えています。


また、通う頻度については使っている機械やサロンによっても違いがあります。

当店では、3週間に1回のペースで通って頂き、ある程度回数を重ねたら1ヶ月に1回など期間を延ばしたり、メンテナンスのように気になった時にご来店いただくようにしております。

●2割の毛しか見えてない?

今、目に見えてる毛は全体の20%と言われており、8割ほどはまだ埋まっている状態です。

その20%に光を照射してアプローチしていくことになるので、次に生えてくる毛(まだ埋まっている毛)に対しては照射できてないことになります。


また、毛が生え変わる期間(毛周期)は部位によって違いますし、生活習慣や体質によっても差が生まれます。期間が長い所では1年以上かけて生え変わると言われてる部位もあります。


全ての毛(100%)に照射完了するのにはそれなりの期間が必要だという事が想像できますね。

●どこまでを目指すか

お客様によってどれくらいの毛の生え具合を目指すのかといった部分もポイントになってきます。

いまより薄くなればOKという方もいれば、産毛などの目立ちにくい毛でも、一本でも生えてることが嫌な方もいらっしゃると思います。

どこまでを目指すかによって選択する脱毛方法や期間も変わってきますね。

以前もお話した「永久脱毛」と言うのは医療行為であるレーザー脱毛などの施術で行えるものになるので、

こういった脱毛サロンでは永久脱毛ではないことになります。

「永久脱毛」についての定義などについてはこちらの記事参照↓

https://www.yourstylemens.com/post/永久脱毛とは?

「医療脱毛とサロン脱毛」についても記事があるのでご覧ください。↓

https://www.yourstylemens.com/post/医療脱毛とサロン脱毛(光脱毛)の違い


上記の記事も参考に期間や料金、仕上がりについて選択の参考にしてみてください。





【YOUR Style 四日市店】


三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


ホットペッパービューティー: https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000497668/



【YOUR Style 名古屋店】


名古屋市中区丸の内3丁目9-7ル・シェモア久屋大通公園201号

TEL:052-720-2180


公式ホームページ:https://www.yourstylemens.com/nagoya


Instagram:@yourstyle_nagoya

Twitter:@yourstyle_758

LINE:@293dlxuk



#メンズ脱毛

#メンズ脱毛四日市

#髭脱毛

#メンズ脱毛名古屋