top of page
  • yourstylezaki

サウナの種類と乾燥対策には〇〇〇


今回はサウナの種類と、乾燥肌・敏感肌にオススメのサウナのご紹介です。

美肌のためには最適なサウナを選ぶことも大切です。

それぞれの特徴を確認し、シーンに応じて選ぶようにしましょう。


●ドライサウナ

一般的なサウナはドライサウナと呼ばれるものです。

85~95℃の高温に設定され、湿度が5~15%と低湿度なのが特徴。 


室温の高いドライサウナは、短時間で効率的に汗をかくことができます。5分間のサウナ浴と水風呂を3セット程度繰り返すことで、身体の汚れや老廃物の排出を促します。



サウナ特有の熱さや息苦しさがあまり得意ではないという方は、つらくない時間からはじめてみると良いですね!


●ミストサウナ

細かい霧状のミストを使用するミストサウナは、低温で高湿度であることが特徴です。

湿度の高い浴室内でじんわりと汗をかくミストサウナは、初心者にもオススメ。


細かいミストは肌の角質層までしっかり保湿してくれるため、ドライサウナに比べて肌への負担も大きくありません。

乾燥肌の人や敏感肌の人はミストサウナがあるサウナ施設を選ぶとよいでしょう。



●塩サウナ

塩サウナは室内に塩が置いてあり、その塩を全身に塗ってサウナ浴をするのが特徴です。

サウナ自体の温度は、ミストサウナと同様に50度~60度の低温で湿度の高いサウナです。

塩サウナでは身体に塗った塩と汗が混ざり、毛穴に詰まった古い角質や老廃物を汗と一緒に排出してくれる効果があります。

他のサウナに比べても、デトックス効果の高いサウナと言えるでしょう。


汚れは塩と一緒に落ちているため、塩サウナ後のシャワーでは、肌の乾燥を招いてしまうので、ボディソープや石鹸は使わないように注意してください。


★乾燥が気になるなら「湿度の高いサウナ」がオススメです★



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q

============================

bottom of page