• mensalonyourstyle

どうして脱毛をやるのか


メンズ脱毛をするかどうか悩んでいる男性

皆さんはなぜ脱毛に興味を持つようになりましたか?なぜ脱毛をやろうと思ったのでしょうか?

今回は当店の聞き取り調査で脱毛をされている理由をいくつか教えたいと思います。

各部位(体のパーツ)によって理由が異なりますので、今回は髭脱毛に関する結果です。

ひげ脱毛をする理由

1位 毎日の髭剃りから解放されたい

毎日の髭剃りは本当に面倒ですよね。私もそうですが、早起きが苦手な方は共感していただけると思いますが、朝の時間は貴重です。髭剃りの時間を睡眠、もしくは朝食に使えたらいいですよね?

2位 髭を剃ると肌が荒れる

ずっとマスクを着けているからでもありますが、肌荒れが酷くなったという方が結構増えています。肌が敏感で剃刀でも電気シェーバーでも髭剃りをすると剃り負けして肌が傷つき炎症を起こしたり、吹き出物ができたり、いろんな悩みを持つ方がいらっしゃいます。

3位 青髭が気になる

きれいに剃れたとしても、毛が濃く、肌が白い方は特に青髭がきになるでしょう。芸能人の方はメイクなどで隠したりしますよね。若い男性でメイクをしている方も増えましたが、芸能人なみにメイクをして街歩いたら目立ちますよね。

ほとんどの皆様は上記の三つの理由で髭脱毛をされています。

少数派の方の理由も興味深いですので、いくつかピックアップしました!

・父は髭が濃いので、早い段階で対処したいと思った。(10代、高校生)

・彼女に結婚式までに青髭をどうにかして、と脱毛サロンを進められた(30代、会社員)

・子供に髭が嫌いと言われた。(30代、会社員)

・社会人になったら忙しいから髭剃りの時間が勿体ないし、脱毛サロンに通う時間もないと思うから。(20代、大学生)

様々な理由で脱毛を始める方がいらっしゃいますね。年齢によっても理由が違っていたりして、思いもつかなかったことで悩んでいる方もいらっしゃいました。

これから脱毛を始めようと思う方に共通して言えるのは、理由関係なく、お客様自身がムダ毛で悩んでいるのであれば、ぜひやってみるべきだと思います。一度無料カウンセリングだけでも受けていただくと良いですね。

次回は他の部位についても紹介したいと思います!



#メンズ専用脱毛サロン #メンズ脱毛サロン #メンズエステサロン #メンズエステ

#全身脱毛 #髭脱毛 #男の身だしなみ #三重県メンズ脱毛 #四日市 #桑名 

#鈴鹿 #弥富 #脱毛について