top of page
  • yourstylezaki

○○○では脱毛できない!?


●毛抜きでは脱毛できない!

「毛を抜けば脱毛できる」と思う方もいるかもしれませんが、ピンセットなどで「毛を抜く」ことだけで、脱毛はできません。

確かに一時的に毛はなくなり、次の毛が生えてくるのも遅くなります。

しかし、毛をつくる元となる毛母細胞や毛乳頭は残っているままなので、時間が経てば、また毛が作られ成長してきます。



≪毛抜きのデメリット≫

毛抜きでのムダ毛処理は、肌への負担がとても大きい方法です。毛抜きで自己処理するとムダ毛よりも悩ましい肌トラブルを引き起こすことがあるので、決して良い方法ではありません。


【1】肌荒れが起きる

毛抜きで毛を抜くと、毛穴が開いてしまったり、肌を傷つけたりして、様々な肌トラブルが起こりやすくなってしまいます。


【2】埋没毛になってしまう

毛を抜こうとして途中で毛が切れてしまうことが原因で起こり、毛嚢炎などの炎症に発展することもあります。


【3】毛嚢炎が起きる恐れがある

毛嚢炎とは毛根を包んでいる部分に細菌が侵入して炎症が起こり、赤みが出たり軽い痛みも発症してしまいます。


さらに!

毛抜きやカミソリなどでの自己処理を繰り返すことによって肌が荒れると、「黒ずみ」ができてしまう可能性もあります。


自己処理では肌を痛めやすいので、

毛を無くしたいとお思いの方は、脱毛サロンでの施術が1番です★



「脱毛したいけど、よく分からなくて不安」、「どれくらいお金がかかるのか知りたい」など、、、

なんでもご質問OK!


●無料カウンセリング実施中!

カウンセリングだけの来店のお客様も多くいらしております。


迷ったらまずは、ご予約お待ちしております!



【YOUR Style 四日市店】

三重県四日市市富田2丁目12-3

TEL:059-340-7587


公式ホームページ:

https://www.yourstylemens.com/yokkaichi


Instagram:@yourstyle_yokkaichi

Twitter:@YourStyleMens

LINE:@mtk8104q


留言


bottom of page